ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 夏期講習会が終わりました

【2022.08.30】

夏期講習会が終わりました

今年の夏、当校では様々なセミナーを開催しました。

私たちのモットーは、
「入学前より卒業までに今より元気にイキイキ」

受講生の方がココロもカラダも今より元気になることが一番の目的です。

そのためにどんなことが出来るかなと、いつも考えているのですが、今年から夏期講習会に加えて「食材勉強会」を開催することにしました。

夏期講習会のブログ
食材勉強会のブログ

いつも言っていることなのですが、
薬膳は日々の生活に実践してこそ活きるものです。

知識はコースで学びつつ、活かし方を実践を行っていけば鬼に金棒!というワケです。

お蔭様で夏期講習会、食材勉強会と、延べ50名以上の方がご参加下さいました。皆さん、熱心!

セミナーでは、プライベートレッスンの方や他クラスとの交流にもなって、アカデミーを通して色々な方と知り合えるのも楽しみの一つ。

大人になると、仕事や家庭など限られたコミュニティーになって、どうしても新たな出会いが遠のきがちです。

アカデミーでの、趣味とはちょっと違う、同じ薬膳を学ぶ仲間との出会いは貴重だと思います。

一緒に学んだり、考えたり、笑ったり、食べたり、飲んだり…

これからも、楽しく美味しく健康になれることを色々考えていきたいと思います!

【現在募集中の体験クラス】
山内メソッドセミナー

お手軽1DAYセミナーとりあえず薬膳

【2022年10月期生募集中】
個別相談・学校説明会