ブログ

【2022.09.01】

受講生の声

鎌倉薬膳アカデミーの通って、何か変化がありましたか?

…と質問したところ、受講生の皆さんからこんな感想を頂きました。

  • 「いい人」を止めたら、自分を大切にできるようになった
  • 食材を選ぶときに、意識するようになった
  • 体調に合わせた食事を作るようになった
  • 昔から人より薄着で、どうしてかなと思っていたけど熱がこもりやすい体質だということが分かった
  • 寒熱の食材を知ることで、今年の夏はカラダを冷やす食材を多く取り入れて夏バテしなかった
  • いつもの夏は暑くて外に出られなかったのに、今年は外に出れた
  • 病気になって入院して痩せてしまったけど、4月に入学して学んでから7~8月には食べれるになってきて、これから体質に合った食材を食べてさらに体調を良くしていきたい
  • 家族の体調の変化が分かるようになった。その変化に合わせて献立を立てれるようになった
  • 娘が精神不安定気味だったが、効果的な食事に変えることで大きく変化があった
  • 自分軸で考えられるようになった
  • 人の顔色を見なくなった
  • 自分の好きなものだけを摂っていたけど、自分の体質に合う食材を選ぶようになったらカラダが楽になった

通って下さる皆さんとそのご家族が元気にイキイキ過ごしてくれることが一番!

嬉しいご感想有難うございました。

【現在募集中の体験クラス】
山内メソッドセミナー

お手軽1DAYセミナーとりあえず薬膳

【2022年10月期生募集中】
個別相談・学校説明会