ブログ

【2022.09.05】

卒業制作

昨日、2021年10月期中医薬膳営養師日曜コースの卒業制作がありました。

1年間、一生懸命学んできた集大成。
クラスメイトと一緒に相談しながら作る卒業制作は、大変ながらも楽しい時間だったと思います。

日曜クラスの皆さんが作って下さった施膳は、こちら!

テーマは、「もう秋バテしない豊富な秋の実りで元気回復の薬膳」

卒業制作が終わったら皆さんで食事。
その後に、今回作って下さった薬膳の内容について発表です。

弁証も施膳も、基本に則って本当に考えられた薬膳でした。
山内先生による講評も「皆さんのような優しさが味に出ていますね!」

まさに、優しい味付けで、今回の施膳は消化器系が弱いタイプの方向けだったのですが、そんな方にも負担なく食べられる味付けでした。

丁寧に心がこもった料理は、心も身体も元気になりますね。
日曜コースの皆さん、お疲れ様でした!

【現在募集中の体験クラス】
山内メソッドセミナー

お手軽1DAYセミナーとりあえず薬膳

【2022年10月期生募集中】
個別相談・学校説明会
資料請求