ブログ

【2022.08.14】

食材勉強会

今年の夏から、卒業生・在校生向けの「食材勉強会」を開催しています。

食材勉強会は、
「食薬編」「食材編」に分かれていて、
食薬(薬膳食材)や、食材をピックアップして
一つ一つの効能や使い方を、深堀していく内容。

当校では、理論もしっかりお教えしていますが、
薬膳として毎日の食事に応用できるかということも、
とっても重要。

授業では、時間などの都合上、どうしても大枠で
説明をしていくので、かゆいところに手が届く的な
フォローアップ講座を開催することにしたのです。

とはいっても、
一方的に教えるだけではなく、参加型に。

実際自分で作れるようになるということが
とても大切です。

試食も、もちろんあり〼
薬膳は元々毎日食べるごはん。
簡単で手軽に作れて美味しい、そんな料理を紹介しました。

第一弾は13、14日に開催しました。
第二弾は27、28日です。

【現在募集中の体験クラス】
山内メソッドセミナー

お手軽1DAYセミナーとりあえず薬膳

【2022年10月期生募集中】
個別相談・学校説明会