ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > とりあえず薬膳、始まりました

【2022.07.30】

とりあえず薬膳、始まりました

今月から始まった「とりあえず薬膳」シリーズ。

初回の今日は「薬酒」をテーマに開催しました。
4種類の薬酒と簡単に作れるおつまみ薬膳をご用意しました♪

気の巡りを良くするおつまみ。
香り食材たっぷり♪

身体の熱を取る食材の組み合わせ。
簡単で美味しい薬膳おつまみ!

いい感じに漬かった薬酒も試飲して頂きました。

★ローズを使ったストレス改善の薬酒
★サンザシを使ったコレステロールを軽減する薬酒
★黒豆やクコを使ったアンチエイジングの薬酒
★クルミ入り健康&美容の薬酒

少人数でまったり。
初めましての方もいましたが、薬酒を飲みながら
ご自身のお悩みや不調など、色々おしゃべりに
花が咲いて楽しい時間になりました。

お土産もたっぷり。
ご自宅で薬酒を楽しんで下さい♬

次回は、8月3日(水)に開催。
お申込みはこちらから

【現在募集中の体験クラス】
山内メソッドセミナー

お手軽1DAYセミナーとりあえず薬膳

【2022年10月期生募集中】
個別相談・学校説明会