ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > プライベートレッスン

【2022.07.27】

プライベートレッスン

今月からプライベートレッスンで料理を習い始めたMさん。
Mさんは、デトックスダイエットコースを受講して頂いたことをきっかけに、当校の体験クラスなどに参加して下さっています。

今回、料理のプライベートレッスンを始めようと思ったきっかけを聞いてみました。

  • 今まで自己流で料理を作ってきたけど、ちゃんと習いたいと思いました
  • 食事に行った時に美味しいなと思った味を、再現できるようになりたい

前回受講した感想も聞いてみました

  • 切り方によって味が違うことに驚きました
  • お米のとぎ方で味が全然違うことに驚きました
  • 今まで作っていた手順を教えてもらった手順に変えたら料理が美味しかった

料理はちょっとしたコツやポイントを知ると、格段に腕が上がります。
これは、料理本やテレビなどでは学べないこと。

今日のテーマは、煮物の作り方でした。
主婦歴〇十年のMさん、煮物は何度も作ってきたそうですが、これまでの作り方とは違ったそうで、切り方や味に感動していました。

飲み込みが早く、器用な方なので、これからどんどん上達するのが楽しい!
何よりご本人が一番嬉しそうです♪

こんな風にプライベートレッスンもご希望に合わせて行っています。
ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

【現在募集中の体験クラス】

山内メソッドセミナー

お手軽1DAYセミナーとりあえず薬膳