【2022.08.05】
壊れゆくものたち《その2》
今回のブログは、前回の続きです。
いきなりインターネットも電話も使えなくなるとどうなるか。
「焦ります」
焦ることしかできません。
※しかもオンライン授業の真っ最中
どこに連絡して良いものか、何が原因なのか。
ゴチャゴチャ考えても、一向に分かりません。
とりあえず、事務所にある書類をひっくり返して調べて「ここに連絡したら良いかな?」と思うところに電話してみました。
0120から始まる電話番号は、大抵「回線が込み合っております。お掛け直し頂くか、しばらく経ってからお掛け直し下さい」と音声ガイダンスが流れます。
そして、待つこと20分。
やっとつながって、状態の説明をしたところ「修理の担当へお掛け直し下さい」と言われ、電話が切れました。
また待つのかな…と思いながらも、教えてもらった番号にかけたところ、すぐにつながり、ホッとしました。
そこでの担当〇山さんは、とても落ち着いた優しい感じの方で、超焦汗していた私にはオアシス的存在。
※超焦汗は私が造った造語です。
〇山さんに状況を説明したところ、ルーターに問題があるのではないかということで、再起動の方法を教えてもらいました。
ですが、ですが。
実行しても、ウンともスンとも復旧しない。
〇山さんも、「電話での対応はここまでで、どうやら直接作業員を派遣して調べる必要がある状態です」とのこと。
そこで、N〇T東日本に取り次いでもらい、電話連絡を待つことに。
つづく…
【現在募集中の体験クラス】
山内メソッドセミナー
【2022年10月期生募集中】
個別相談・学校説明会