ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > やさしい和の薬膳クラス

【2023.07.12】

やさしい和の薬膳クラス

毎月開催している「やさしい和の薬膳クラス」。
6月から日曜クラスも増設された人気クラスです。

今月のテーマは「韓国料理で冷え退治」

冷房などで意外と冷えている私たち。
こもった熱は発散!
芯にある冷えは退治してしまう。

そんな薬膳ごはんを、韓国料理で紹介しました。

カツオのたっぷり香味乗せ。
香りで停滞気味な消化器系の働きをアップ!

たっぷりの具が美味しいビビンバ。
彩りも鮮やかですよね。目にも嬉しいごはんもの。

デザートの甘酒アイスクリームは皆さん絶賛!
砂糖を一切使っていないやさしい甘さのアイスです。

「普段はアイスを食べないのに、お代わりしちゃったわ」という方、続出。
当校専属パティシエの手作りアイスでした。

今回は手作りクッキーも。
アイスと一緒に食べると美味しいという感想も頂きました♬

数多くの食材を食べるとココロとカラダが満足します。

餃子を包む達人を発見。
達人の餃子、分かりますか?☟

混ぜ混ぜするとより美味しい!
しっかり混ぜてお召し上がりいただきました。

8月はお休みなので、次回は9月。
日曜クラスはゆったり、火曜クラスはワイワイ賑やかに開催中。

どなたでも気軽に1回から参加できます。
気になる方は、是非お気軽にご参加下さい。

9月以降のスケジュール&献立が出来ました!
詳細は、こちら