ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 60歳からの元気ごはん教室

【2023.07.16】

60歳からの元気ごはん教室

今月の60歳からの元気ごはん教室は、毎月第2木曜日に開催しています。

この教室は、50~70代女性向けに「若返り」「脳活」「元気になる」「美味しい」食事をお教えしています。

今月は初めて参加して下さった方が多かったですが、和気あいあいとした雰囲気で楽しく行うことができました。

【参加した方の感想】
・仕事ばかりで忙しかったけど、やっと自分の余裕ができて参加できました
・友達に誘ってもらって参加してみたけど、楽しかったし美味しかった!
・料理も美味しかったけど、山内先生のお話が面白かった

今まで仕事ばかりで…という方や、ずっと通いたいと思っていてやっとこれたという方もいらして、お忙しい中参加して下さって本当に有難いなぁと思います。

皆さんの楽しそうな笑い声や笑顔を見て「私たちは本当にこういうことがしたかったんだよな」と改めて感じました。

アカデミーにいると、様々な女性の生き方を垣間見ます。
人生は人それぞれですが、やっぱり元気にイキイキして毎日を過ごすことが一番だと思います。そんなお手伝いが出来れば嬉しいと思いながらお教室を開催しています。

次回は8月10日(木)10:30から。
ご参加ご希望の方は、こちらをチェックして下さい♬