ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 弁証施膳マスターコース

【2023.07.17】

弁証施膳マスターコース

昨日は一年コース卒業生向けの弁証施膳マスターコースの授業を行いました。

先月菅沼栄先生に教えて頂いた「糖尿病」の講義をもとに薬膳を考える授業です。

みんなで色々な角度から考えて発表、先生の講評とクラスメイトからの質問や意見交換をしながら知識を深めていきます。

大人になると、家族や仕事上の付き合い以外で、一緒に学んだり話し合ったりする機会は減ると思います。マスターコースは、そんな部分を楽しみながら授業を行っています。

授業の合間に、お昼ご飯。
みんなで作って、みんなで食べる。
これがまた美味しくて楽しいのです。

作る、食べる、笑う、学ぶ。
そんな体験がここにはある。

なーんてね!あはは!