ブログ

【2023.07.22】

UAEからのお土産

オンライン受講のSさんが日本へ一時帰国するということで、当校へ遊びに来て下さいました。

Sさんがお住まいの国は、アラブ首長国連邦。
UAEに30年以上もお住まいということです。

砂漠ばかり・暑い・食材が手に入りにくい…という勝手なイメージを持っていましたが、Sさんによると、とっても住みやすい国なんだそうです。

死生観や家族とのつながりは、広大な砂漠と厳しい環境から生まれた考え方なのだと感じるとともに、とてもシンプルで自然に沿っているため、何だかうらやましく感じました。

きっと、砂漠でヨガなどしていたら、小さなことでくよくよしていることが馬鹿らしくなるでしょうね。

何しろ、想像もつかないような国の色々なことを聞くのはとても楽しいことです。家から30分の場所に砂漠があるなんて、面白いですよね!

Sさんが持ってきて下さったお土産がまた素晴らしかったんです!

こんなに色々な種類のナッツやフルーツが入ったデーツを見たのは初めて。
デーツも自然な甘みで、とっても美味しかったです。
他にも珍しいスパイスをたくさんお持ち下さって、今からお料理に使うのが楽しみです。

Sさん、有難うございました。