ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > ライセンス認定教室【その2】

【2023.07.08】

ライセンス認定教室【その2】

昨日のブログで紹介したライセンス認定教室の会合。
オフショットをご紹介します♬

昨日は、講師の先生たちと一緒に料理を作って食べながら、積もる話を色々と。

昔から「同じ釜の飯を食う」という言葉があります。
「楽しいことも、苦しいことも共有できる気心知れた仲間」というような意味を指しますが、まさに昨日はこの言葉を思い出しました。

「同じ釜の飯」は、「普通で美味しい、気軽な料理がいいのよ」と山内先生が話していました。

料理に心がこもっていれば、
それが「おもてなし」ってことなんですよね。

気取らず飾らず、素朴な温かさって、人とのつながりの中では大切な要素だなと思います。

ちなみに、私の大得意な料理、やきそばも作りました(笑)

✨一緒に料理を作る
✨一緒に食べる
✨一緒に笑う
✨一緒に悩む
✨一緒に学ぶ
✨一緒に成長する

そんな仲間たちと一緒に薬膳を広めることが出来て幸せだなと思います。

仕事のこと以外にも、自分のこと、将来の夢、講師の先生と色々お話できて嬉しい時間でした。

当校では、こうした卒業サポートも行っています。
詳しくは、こちらをご覧ください。