ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > ライセンス認定教室【その1】

【2023.07.07】

ライセンス認定教室【その1】

当校では、卒業後のサポートの一環として「ライセンス認定教室」制度があります。

せっかく勉強した薬膳を、どうやって広めれば良いのか、お教室を始めたいけど方法が分からない、資料やレシピを作るのが難しい…そんな方のために、まるっとパッケージにしたのが「ライセンス認定教室制度」です。

初心者の方にも分かりやすいテキスト、手に入りやすい食材を使って簡単に作れる薬膳レシピ、充実したカリキュラム、それを当校で学んだ知識と併せて教えていくことが出来ます。

今回新たに小田原クラスの大澤さんが加入して下さったので、今日は3教室初めての顔合わせを行いました。

一番の古株は、さいたま教室の上村佳子先生
プライベートレッスンで学んで下さって、フードコーディネーターとしてのお仕事のほか、埼玉や東京のカルチャーセンターなどでも活躍中です。

アロマセラピストとしても長年活躍されている池袋クラスの島守真理先生
当校の中薬・方剤学の講師も務めて下さっています。

一番新しく加入した小田原クラスの大澤紀子先生
山内メソッドセミナーも活用しながら、ご自身のクラスも人気急上昇中の先生です。

今日は、会合があって皆さんに集まって頂いたので、ゲリラ的インスタライブを決行!
是非ご覧ください♬

インスタライブはこちら