【2022.06.24】
山内メソッドセミナー高尾

興味はあるけど、難しそう。
学んでみたいけど、何から始めれば良いか分からない。
コースに入学するにはちょっと…

こんな方におすすめしているのが「山内メソッド」です。

質問に答えるだけで、
誰でも簡単に、何を食べれば良いか分かるのが山内メソッド。

去年からセミナーを開催していますが、回数をこなせばこなすほど、私自身、ほんとに良いメソッドだな!!と実感しています。

参加者の声

  • 今の自分の状態を知るとても貴重な時間となりました。
    出来るだけリラックスしたり自分の心地よいや楽しいという気持ちを大切にしていきたいと思いました!変えられるのは自分のことだけで、自分のことを大切に出来るのも自分自身なんだなと更に腑に落ちました。
    自分の身体を養生して過ごしていきます。
  • 山内先生のお話はいつもとても楽しく、元気をもらえて、時間があっという間に過ぎてしまいます!

    難しい内容も分かりやすい言葉で説明して下さるので、やってみよう!という気になります。

    このメソッドは薬膳よりも更に、私たちの日常に沿った内容でとても気軽に始められやすいので素晴らしいと思いました!

    ぜひより多くの方へ知っていただきたいと思います。
    セミナー付きに参加して良かったです。ありがとうございました!

  • 自分の体調の変化で薬膳に興味を持ち、本日 受講させて頂きました。

    先生のわかりやすい説明と、興味のある内容であっと言う間の時間でした。
    自分を見つめ直す、大変有意義な時間を過ごさせて頂き感謝申し上げます。
    ありがとうございました。

  • 食べ物が心身を作ると実感しました。
    見よう見まねでやってきたけど、体系立てて知りたいと思いました。
  • いつもありあわせの食材で献立を考えていましたが、体調を意識して食事をすることで自分の身体を自分で管理できているという意識が芽生えてくると思いました。
    これからはもっと自分を大切にしてあげようと思いました。
    ありがとうございました。

先日のセミナーでも、普段から食事や養生に気を遣っている方にご参加頂きましたが、新たな発見と自分の振り返りの機会になったようで、私も楽しんで講師を務めることが出来ました。

今週水曜日に体験して下さった2名の方も、とっても熱心に受講して下さいました。

山内メソッドセミナーの献立ワークショップでは、こんな風に自分で献立を立てるトレーニングをしています。

献立を立てる時に「自分」だったり「家族」だったり、「健康」という視点が入ると、見える世界が変わっていきます。

食事を知るには、まず自分を知ることから。
自分を知ることが一番難しいですが、考え方のきっかけになることは間違いないおすすめのセミナーです。

ご興味があれば是非お気軽にご参加下さい♬
山内メソッドセミナーはこちら

line line