ブログ

【2022.06.22】

完全少人数制

当校の特徴の一つに「完全少人数制」があります。

大勢の授業も楽しいですが、
例えばこんな不安はありませんか?

講義編:
「みんなの前だと質問しずらいな」
「自分のカラダの悩みを先生に相談したいんだけど…」
「そもそも大勢は苦手」

実習編:
「この切り方で合ってるかな?」
「この味で大丈夫?」
「調理器具をしまう場所はどこ?」

少人数制の良いところは、
「その場ですぐ質問して問題解決」
「アットホームな雰囲気で安心感がある」
「受講生同士、先生との距離が遠すぎず近すぎず」

特に、慣れない場所で自分以外の人と料理を作るって、
普段ないシチュエーションだと思うんですよね。

実習授業は、先生によるデモンストレーションも交えながら。
作る時の細かなポイントをお伝えしています。

丁寧に作ることは、美味しく作ることに繋がります。
そんな時、少人数制はとっても良いのです。

食材の説明も丁寧に行っています。

料理もしっかり理論もしっかりお伝えしたいから。
当校では完全少人数制にしています♬

【7月期中医薬膳営養師コース新規受講生募集中】

◆資料請求は、こちら

◆個別相談会・学校説明会はこちら

皆様からのお問合せ、お待ちしております♬