ブログ

【2022.09.19】

薬膳の効用

「いつか薬膳を勉強してみたいなぁ」と思いつつ、数年経過している方、いらしゃいませんか?

もしくは、
「最近、無性に薬膳に興味がある!」という方。

実は、当校の説明会に参加して下さる方にはこういった方が多いです。

そんな方にお話ししていることは、
やりたいと思った時がやり時!」です。

人生は一度きり。
あの時やっておけば…という後悔はない方が幸せですよね。
やってみたい気持ちを大切にして欲しいと思います。
迷っている方は、個別相談でお気軽にご相談下さい!

薬膳の良いところは、「ずっと使える知識」であると同時に「自分以外の誰かを助ける」ことができる知識だということです。

コロナ渦が長引くにつれて、ありきたりな言葉ですが「健康一番」ということを強く感じます。

体調が悪くなった時、自分の体調がどうして悪くなったのか、どうやったら良くすることができるかを考えられるようになるのは、これからの人生で大きな役割を果たしてくれます。

現に私も、自分や家族の体調が悪くなった時は、まず食事から考えて、漢方や西洋薬をチョイスして体調管理するようにしています。

なんだかんだ言って、医療費もバカにならないのでそういう意味でも薬膳の効用は無限大(笑)

そんな訳で、生活に役立つ薬膳を学びたい方は、まずはお気軽に資料請求して下さい♬

【現在募集中の体験クラス】
山内メソッドセミナー

お手軽1DAYセミナーとりあえず薬膳

【2022年10月期生募集中】
個別相談・学校説明会
資料請求