ブログ

【2022.09.25】

卒業式

今日は2021年10月期中医薬膳営養師コースの卒業式を行いました。
1年間、あっという間に過ぎてしまうことに毎回驚きますが、一番驚いているのは受講生の皆さんだと思います。

1年の間には色々な思い出ができたと思います。
入学しなければ出会わなかった講師の先生やクラスメイトとの出会いは宝物!

大人になってから、家庭でもなく仕事でもなく、自分が夢中になれたり、一生懸命になれたりする時間があることは、とても贅沢なことだし、かけがえのないことだと思います。

今日は台風が去って清々しい秋晴れでした。
卒業式が終わった後は、御成通りにあるビストロオランジュさんで卒業パーティー。

黒木シェフのお心遣いで、シャンパンをプレゼント頂きました!
お料理も秋を感じる食材たっぷりで、とっても美味しかったです。

薬膳は長い旅。
1年間の学びは、旅の入り口に立った感じです。

これからも皆さんそれぞれに自分のペースで、旅を楽しみながら健康でイキイキとした生活を送って頂ければと思います。

皆さん、ご卒業おめでとうございました!

素敵なお花も有難うございます!

【現在募集中の体験クラス】
山内メソッドセミナー

お手軽1DAYセミナーとりあえず薬膳

【2022年10月期生募集中】
個別相談・学校説明会
資料請求