ブログ

【2022.10.04】

研修旅行vol.1

コロナ前には毎年開催していた研修旅行。
3年ぶりに開催することが出来ました!

当校では、毎回学んで食べて笑う最高の研修旅行を行っています。
今年は金沢大学の薬草園見学と満漢全席を楽しむツアーを開催。

薬草見学会は、金沢大学生薬学部の佐々木先生に薬草園を解説して頂きながら巡る贅沢な内容です。
皆さんの笑顔がまぶしい!

普段はテキストでしかお目にかかれない生薬を実際に生えている状態で見学できるので、皆さん感激。棗や山茱萸の実を木からもいで食べたそうです!

佐々木先生からは、国産漢方の実情などのお話を伺いながら、様々な形状の生薬を見学させて頂きました。

長引くコロナでおうち時間が長かったり、遠出を控えていて久しぶりの旅行になった方も多かったと思います。一緒に学ぶ仲間と楽しくて美味しい時間を楽しんもらえて良かったです!

1日目の夕食は、今回の目玉でもある「満漢全席」。
この様子は、また次回もご紹介したいと思います♬