【2022.06.14】
やさしい和の薬膳クラス高尾

いよいよ今月から「やさしい和の薬膳®︎クラス」が始まりました。
このクラスは、自分のココロとカラダを大切に考えたい方向けに、月一回、薬膳や漢方、セルフケアを学びながら自分メンテナンスができるクラスです。

不調を感じる全ての女性が、和の薬膳®をやさしく楽しみながら学ぶことができます。

今日はあいにくの雨でしたが、和気あいあいと楽しく講習会を行うことが出来ました。

山内先生が料理を美味しく作るポイント盛りだくさんで丁寧に教えてくれます。
皆さん、熱心にメモを取りながら。

実習は、デモンストレーション形式で、盛り付けなどをお手伝いして頂きます。毎日お料理を作る方が多いので、「先生の作ったお料理が食べられるなんて贅沢~♬」なんて感想も頂きました。

今回のメニューはこちら!

とうもろこしご飯は、薬膳の中では結構てっぱんだと思いますが、今回は一風変わった「焼きとうもろこし」を作ってお出ししました。

香ばしい香りがごはんとよく合います♬
バター醤油がまた美味しいのですよ!

夏野菜の煎り焼き浸しは、揚げ物が面倒くさい方でもOK!
だって煎り焼きですからね。

かぼすの良い香りで湿気を撃退します。

みょうがのむら雲汁は、溶き卵をふんわりむら雲にするコツを山内先生が伝授。
こういったポイントは、本でもネットでもなかなか学べないところ。

こんな感じで、身近にある食材を使ってテーマに合わせて簡単に作れる和の薬膳🄬を体験することが出来ます。

やさしい和の薬膳®︎クラスは、毎月開催しています。
1回から体験できるので、皆様のご参加お待ちしております♬
ちなみに、来月は薬茶を学びます。

やさしい和の薬膳クラスの詳細は、こちら

line line