ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 山内メソッドセミナー

【2021.07.14】

山内メソッドセミナー

鎌倉薬膳アカデミー一押しの「山内メソッドセミナー
セミナーは随時開催していますので、ご都合が合えば是非!

先日も森田真由美先生担当でセミナーを開催しました。

毎回セミナーを開始する前に、こんな質問をしています。

どうしてセミナーを受講してみようと思ったのですか?

  • 本を読んでも、自分の体質がよく分からない
  • 薬ではなく食事で体調を良くしたい
  • 食べ物が一番大事と分かっているけど、何を食べれば良いか分からない
  • 気を付けているつもりだけど、合っているか確認できるツールを学びたい
  • カラダに良い食事を簡単に作るポイントを知りたい
  • 食でカラダを元気にしたい

食事や健康に気を付けているけど、これで合ってるのかな?と思っている方も多いようです。

確かに本だと、書いてあることは理解できても、自分に置き換えるとよく分からなかったり、そもそも自分の体調や体質が分からないと、よく分からないですよね!

中には、不調があって病院へ行っても原因が分からず、結局そのままになってしまったけど、このままで良いのだろうか…という不安をお持ちの方も。

そんな皆さんの「あるある」を解決するべくセミナーを行っています。
セミナー終了後の皆さんから頂く感想は、「楽しかった!」というお声です。

知りたいことが知れて、自分のことが分かると「楽しい」んですよね。
これからの献立作りも楽しくなること間違いなしです。

今回ご参加の皆さんは全員献立ワークにも参加して下さったので、毎日の献立作りにご自身の体調・体質に合った食材をプラス・マイナスする方法もしっかりお分かりいただけたと思います。

山内メソッドが気になっている方は是非お気軽にご参加下さい。
毎回盛り上がって開催しています!

山内メソッドの詳細はこちら