ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 湿気撃退フレンチ薬膳の会開催しました

【2021.07.16】

湿気撃退フレンチ薬膳の会開催しました

今日は、御成通りにある一軒家フレンチ「ビストロオランジェ」さんで湿気撃退フレンチ薬膳の会を開催しました。

山内先生による湿気撃退の薬膳話の後は、皆様お待ちかねの薬膳フレンチ。
湿気撃退におすすめの薬膳食材が、黒木シェフの手によって素敵なフレンチになりました♪

  • フレンチは胃が弱い私にはちょっと重いと思っていましたが、今回は全然もたれ感がなくて、すごい!と思いました。
  • こんな風に薬膳食材が使えるんだ!と新しい発見があり、自宅でも作ってみたいと思いました。
  • 食べた後にカラダが楽になりました。
  • 丁寧に作られたお料理がとても美味しかったです。
  • 素材の味を生かしつつ、薬膳食材を上手に取り入れていたところが良かったです。

などなど、嬉しい感想を頂きました。

黒木シェフからも、新しい食材へのチャレンジが刺激になりました。というお話を頂きました。すでに季節ごとに開催して下さい!というお声もあり、次回も是非開催したいと思っています。

このご時世に、キャンセルが一件もなく無事に開催できたことに感謝です。
ご参加の皆様、黒木シェフ、スタッフの皆様、本当に有難うございました。