【2022.02.06】
80%以上の方が質問する〇〇について高尾

またしても久しぶりのブログ更新となりました…

年内から学校説明会資料請求のお問合せ・お申込みを頂いている当校ですが、80%くらいの確率でご質問を頂く「認定資格」について、ブログでご紹介したいと思います。

質問を回答と一緒にざっくばらんにご紹介!

Q. 鎌倉薬膳アカデミーの資格を取得した方は、どんな活動をしていますか?

A. 薬膳料理教室を主宰したり、お仕事の中で活かす(助産師さん、薬剤師さんなど)、これからカフェで薬膳を活かすべく準備中の方もいらっしゃいます。

ちなみに、当校で取得できる認定資格についての詳細はこちら
初心者向け・手軽に資格を取得したい方は山内メソッドセミナーがおすすめ

Q. 薬膳の資格を取ると、教えることが出来ますか?

A. もちろんです!そのために当校では、丁寧にしっかり理論と調理技術をお教えしています。

ただ、もう少し丁寧に説明しますと…
資格取得は、「学んだ証」と「薬膳の入り口に立つ」という意味があります。

分かりやすいところで言うと、運転免許。
運転免許を取得してから、実際に運転していく中で車線変更や車庫入れ、縦列駐車など、運転技術の腕を上げていきますよね。

逆に免許を取得してから運転する機会がなければ、教習所で学んだ交通ルールや運転技術を忘れてペーパードライバーに…。

薬膳の資格も全く一緒です。

実際に自分の生活の中で、食事に活かす、家族に活かす、仕事に活かしていくことによって、はじめて「自分の資格」として成長していきます。

資格取得というと、覚えることに必死な頭だけの学問になりがちですが、当校では、受講者の皆さんの人生をより豊かにするものとして捉えています。

知識を頭だけでなく、カラダで体感できるように、具体的にかみ砕いて授業を行っています。

これから薬膳スクールで学ぼうと思っている方、当校へのご入学を検討中の方に、参考になればと幸いです。

4月からの入学をご検討中の方、実際に当校の雰囲気を感じてみたい方、直接質問してみたい方は、随時開催している学校説明会お気軽にお申込み下さい。

line line