ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 弁証施膳マスターコース

【2022.11.17】

弁証施膳マスターコース

先月の弁証施膳マスターコース(以下、マスターコース)は、小島薬局の小島先生による「心身症」についての講義でした。(前回の様子はこちら

マスターコースでは、講義授業を踏まえて次月に山内先生による薬膳の授業を行っています。

具体的に、心身症の人にとって良い薬膳を考える授業です。

マスターコースは、5年在籍している方から、つい最近進級した方もいます。
授業はディスカッション形式で、みんなで意見を出し合って薬膳を考えて実際に作ります。

皆さんは、大人になって仕事や家庭以外の場所で自分の意見を言ったり、相手の話を聞いたり、考えを深めたりする場所ってありますか?

意外と無いんじゃないかなと思います。

これが楽しいんです。
これが知識を深めます。

そしてこの笑顔。

写真は当校中薬・方剤学講師の島守真理先生が撮影して下さいました。
島守先生、有難うございます。

皆さんの笑顔とかアングルとか最高です。