ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > カラフルおにぎり

【2023.06.23】

カラフルおにぎり

当校では、毎週水曜日9:15からインスタライブを行っています。

先日配信したインスタライブでは、「カラフルおにぎり」をご紹介しました。
山内先生のびっくり仰天の組み合わせで作るおにぎりですが、この絶妙な組み合わせが美味しいんです♪

私もライブ終了後に試食させてもらいましたが、どれも甲乙つけ難いくらい美味しかったです。

おにぎり嫌いな人っていないですよね。
ライブ中に「これだけで栄養が摂れそうですね」とコメントを下さった方がいましたが、まさにそんな感じでした。

材料はこちら!

イタリアンおにぎり
【材料】
・粉チーズ
・バジル
・生ハム
・ズッキーニ(塩もみ)
・ごはん

和風おにぎり
【材料】
・しそ
・たくあん
・白ごま
・みょうが
・しらす
・ごはん

ミックスおにぎり
【材料】
・野菜の炒め物(パプリカ、セロリ、にんじん、ズッキーニ)
・梅干し
・ごはん

作り方の詳細は、こちらをご覧下さい♬
パーティーやお祝いにもぴったりなおにぎり。
ぜひ作ってみて下さい。