ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 書籍制作チーム打ち上げ

【2023.08.17】

書籍制作チーム打ち上げ

昨年からチームで取り組んでいる
鎌倉薬膳アカデミーが出版する書籍があります。

原稿は書き上げて、レイアウトに入ったところですが、当初から予定していた打ち上げを行いました。
※未完成なのに、打上げしちゃうところがミソ。

書籍制作チームは、
山内先生、小松英恵さん、島守真理先生、森田真由美先生、高尾の5名で、昨年末から、みんなで一から内容を作り上げてきました。

得意分野がそれぞれ違って、色々なアイデアが出るところが良いメンバー。

「チームっていいなぁ、楽しいな」と打合せの度に感じることが出来ました。

そういった雰囲気で作り出される作品は、良いものでしかないと思います。

なので、書籍が出版されたら、

本屋さんに行って、
手に取って、
そしてぜひ購入して欲しいと思います(笑)

打上げは、メンバーからいただいた料理リクエストを、先生と私が手作り。
差し入れも色々頂きました♬

夏のすき焼き祭り開催。

白身魚の甘酢あんかけ作りました♬

森田先生のリクエスト、とうもろこしの天ぷら。
サクサク、ホクホク!揚げたてを頂きました!

美味しいワイン、ご馳走様です💖

味が濃くて美味しかった~。
枝豆は今の季節にかかせませんね。

山内先生特製のビビンバ。
色々なお野菜たっぷりで、混ぜ混ぜして食べるのが一番。そういえば、ビビンバって「混ぜご飯」って意味なんだそうです。

見た目イマイチですが、味は美味しかったマーラーカオ。(タカオちゃん手作り)

年内には出版できると思いますので、
皆様、どうぞお楽しみに!