【2020.08.20】
14周年を迎えました!高尾

8月20日は株式会社m’s company(屋号:鎌倉薬膳アカデミー)の創立記念日。
今年で法人化して14年。お蔭様で、15周年目を迎えることができました。

14年の間には、リーマンショックや東日本大震災、そして今回のコロナウイルスなど、会社を運営するには大変な状況がありましたが、「和の薬膳®を通して一人でも多くの方にイキイキとした毎日を」という信念を持って、これまでも、これからも邁進していきます。

薬膳をお伝えするようになってからは、18年目を迎えます。
私たちが薬膳を仕事として始めた頃はまだあまり普及しておらず、「薬膳」という言葉そのものが珍しい世の中だったように感じます。
最近は、ずいぶん身近になって食に関心がある方や、健康に興味のある方には一般的になったと思います。

ただ、「難しい」「まずい?」「よく分からない」というイメージはまだまだ消えずに残っている実感があります。

そこで、長年薬膳をお伝えしてきた経験と知識を集結して、「誰でも分かりやすく自分が何を食べれば元気な毎日を送れるか」に特化したメソッドを作り上げました。

メソッドは今秋にリリース予定で、現在絶賛作業中。
皆様にお披露目するまでには少し時間がありますが、どうぞ楽しみにお待ちください。

これまで多くの方の支えがあって15年目を迎えられました。
感謝の気持ちとチャレンジ精神を忘れずに、そして一人でも多くの方が「自分らしい人生」を送れるよう食を通してサポートしていきたいと思います。
今後とも、鎌倉薬膳アカデミー(株式会社m’s company)をどうぞ宜しくお願い致します!