ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 薬膳デトックスダイエットの副産物

【2020.04.22】

薬膳デトックスダイエットの副産物

現在募集中の薬膳デトックスダイエット講座は去年の3月から始まりました。
募集を始めるに当たり、「甲斐より始めよ」の言葉通り自分自身でまず実践。

自分で作ったプログラムを行って体重を落とし、体力を上げて快調、快便となりました。

…が、それ以上に良かったと思った点が、
長年の悩みだった「花粉症」が大きく改善したことです。

3月中旬が私にとって最もつらい花粉のピークで、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、頭がボーッとした辛い期間を毎年過ごしてきました。

漢方薬も飲んだりしていましたが、正直今一つスッキリしませんでした。

ところがです。
今年は違いました。病院に行って薬をもらうことなく過ごすことができました。全然症状が出ないことはありませんが、辛くはありませんでした。

これは薬膳デトックスダイエットによる副産物。『腸活』のお陰だと思っています。
薬膳デトックスダイエットは、肥満だけでなく高血圧、アレルギー性疾患、糖尿病などにも適応される食事療法です。

これらでお悩みの方がいらしたら是非ご参加下さい。長引くコロナウイルスの影響で、今後はZoomでのセッションも検討しています。またブログでもお知らせしますので、ご興味のある方はご検討下さい。