ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 山内メソッドインストラクター講座開催しました

【2021.05.25】

山内メソッドインストラクター講座開催しました

長いタイトルになりましたが…

今年リリースした「山内メソッドmedifood
月2回、セミナーを開催しています。

今日はセミナー受講生向けの「インストラクター認定講座」を開催しました。

セミナーで得た知識をブラッシュアップし、インストラクターとして活躍の場を広げていただくための認定証発行も行っています。

私たちが活動してきた20年間は、
「食を通して一人でも多くの方にイキイキとした生活を送ってもらいたい」
という想いが原動力でした。

なので、一緒に広めて下さるインストラクターの皆様をとても大切に考えています。

インストラクター講座では、そんな想いや、実際に自分でセミナーを開催する際に即実践できるノウハウをお伝えしています。

↑実際に講師として生徒さんにアドバイスする時のポイントや、お伝えする際の内容など詳しくレクチャーしています。

教えることを始めたいと思っていても、何をどうしていいのやら…と思っている方は多いはず。

  • テキストを作るのが大変
  • どうやって教えて良いか分からない
  • 一緒に頑張れる仲間が欲しい
  • 学んだことを活かしたい

…なぁ~んてお考えの方もいるのでは。

インストラクター認定講座は、
自分のための一歩を踏み出したい方に、とても役立つ講座です。

↑午前中は在校生・卒業生向け、午後は一般の方向けで開催。
薬膳を学んだことの無い方でも「薬膳とは何か?」からお教えしていますのでご安心下さい♬

自分に合った食事が分かって、
ココロもカラダも軽くなって、
みんなにも教えることが出来る
山内メソッドインストラクター。

あなたも一緒に学んでみませんか?
山内メソッドはこちら