ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 弁証施膳マスターコース(月曜実習編)

【2021.05.24】

弁証施膳マスターコース(月曜実習編)

昨日に引き続き
弁証施膳マスターコースを開催しています。

今日も「子宮内膜症」の薬膳を考えて頂きました。
月曜チームも活気がある授業になりました!

皆さんに聞いてみると、意外と身近な病気で、
月経トラブルや女性ホルモンでお悩みの方は
多いことが分かりました。

今日の皆さんが作ってくれた施膳も美味しくて身体に良い薬膳でした。

昨日の夜に蚊が🦟何と4匹もいて寝ている私を攻撃しまくって、眠れずにいたおかげで、今日はちょっとお疲れモードでしたが、美味しい薬膳と皆さんとのおしゃべりで元気出ました笑笑

薬膳の大きなテーマは「未病」です。
未病は毎日の食事から!

是非学んだ知識を活かして頂きたいと思います♬