ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 山内メソッドプライベートレッスン

【2021.06.26】

山内メソッドプライベートレッスン

山内メソッドセミナーは、プライベート開催も行っています。

リクエストを頂き、ご希望の日程で受講することができるので、忙しい方や個人的な体調不良のお悩みをご相談したい方にご好評を頂いています。

今回のプライベート開催は森田真由美先生が担当して下さいました。

先日受講されたKさんは、お仕事のお休みを取って参加して下さったとのこと。有難うございます。

これまでの参加者の中で最年少の20代!
お若いのにご自身の体調や食材について学びたいというお気持ちが素晴らしい!

私は20代のころ、どんなだったかなぁ(遠い目)

Kさんは、山内メソッド的に言うと「」タイプ。

カラダが熱いタイプで、繊細で優しいココロの持ち主。余分な熱を取り除くことが必要なタイプです。

色々お話を聞いてみたら、健康を意識して「ハーブティー」を飲んでいらっしゃるとのこと。

なになに、ハーブティー。

どんなハーブティーが聞いてみたところ、
シナモン・ジンジャー・カルダモン・クローブなどなど

おぉ!それは即刻止めたほうが良いですね!

カラダを温める(しかもパワーが強い食材ばかりの)組み合わせのハーブティーで、元々熱いカラダをさらに温めてしまっていることが分かりました。

ご本人は良いと思って取り入れていることも、山内メソッドで調べてみると実は間違っていた…ということは、意外と多いです。

良いと思って続けているけど、不調が改善しない、本当にこれで良いのかな?など疑問をお持ちの方は多いと思います。

そこで、山内メソッドを試して頂くと、本当の体調や自分に合った食材が見えてきます。(これを「診える化」と呼んでいます)

自分のココロを癒しながら、カラダに効く食材を知ることで、今よりもっと楽しく自然体な自分と出会うことが出来る山内メソッド。

セミナーは随時開催中!
どなたでも参加できますので、是非お気軽にお申込み下さい♬

山内メソッドの詳細は、こちらから。