ブログ

【2020.04.11】

薬膳の力

皆様、こんにちは。
鎌倉薬膳アカデミーの山内です。

何となく調子が良くない、
吹き出物ができやすい、
ちょっとしたことで気分が落ち込む、
イライラして怒りっぽい、
訳もないのに悲しい気持ちになる、
冷えで、生理痛がつらい、
疲れやすくて、疲れが取れない、
空気が乾燥してきたらシワっぽい、
便秘でお腹が張る、
やせたいor肥りたい、
シミを何とかしたい、
近頃物忘れがはげしい
夢ばかりみて寝た気がしない、
風邪をひきやすい、などなど。

どこにでも誰にでもあるようなこんな症状。

ほっておいても何とか生活はできますが、
確実にQOLは落ちますよね。

毎日の生活を見直してみませんか。
私たちの身体は、「食べ物と精神」で出来ています。

体調不良は、どちらかもしくは両方の調子の悪さが
原因です。食事を見直し、体調を上げると身体も
元気になります。

今大切な免疫力アップに必要な知識を詰め込んだオンラインセミナーを開催します。
初の試みで慣れない点もあると思いますが、ご興味のある方は是非ご参加下さい。

★免疫力アップ!薬膳セミナー★はこちら

きっとあなたの何かが変わりますよ。