ブログ

【2024.05.28】

焼肉とわたし

先日、友人に誘われて焼き肉を食べに行って来ました。

近江牛のおいしい焼き肉屋さんでした。

 

が、焼き肉は数年ぶり。

前回何年前に食べたかも覚えていないくらい前でした。

 

お肉は一皿に何種類もの部位が盛られとても美味しそう。

それを見た時、正直ちょっと不安がありました。

 

何年も肉をがっつり食べていないし、脂身のある肉を久しく食べていない・・・

友人はわたしにおいしい部位を食べさせようと、ロースを焼いてくれたり大サービス。

有難いですよね~(涙)

 

美味しく食べたのは束の間、しばらくしてから猛烈にお腹が痛くなり、その後お腹がゴロゴロ鳴り始め・・・

あとは想像にお任せします(笑)

 

もはや、焼き肉はわたしのからだ(というかお腹)に合わなくなってしまったのだと痛感した出来事でした。

 

鎌倉薬膳アカデミー 山内