ブログ

【2022.07.05】

嬉しい出来事

昨日受講生の方から頂いた嬉しい感想をご本人の許可を得てご紹介したいと思います。

先日スマホのトップページを変更するにあたって、撮影にご協力下さったNさんから頂いたメールです。

ー-------------

早速ホームページ拝見させていただきました!
いつもレシピ画面をそのまますぐ開けるようにしていたので、トップ画面をしばらく見ていなかったのですが、とっても素敵!!と思いました。

一番初めに目にするのが動画になると、とてもイキイキするんですね。

アカデミーらしさ満載で、なんだか自分のことのように嬉しくなってしまいました。

先生方が素敵な笑顔で教えていらっしゃるのを見て、楽しそうだな〜と引き寄せられてくる方がきっと増えるのではないでしょうか!
他の生徒さんたちも本当に自然体で良い感じですね。

私も交ぜていただけて嬉しい記念になりした。
ありがとうございます。

先生方がどうしたらもっと入校する人が増えるのか、試行錯誤をしながらもどんどん新しいことに挑戦されて、大変さを見せずとても楽しげにされている姿を見て、すごくパワーをいただいています。

でも、これは入校していなければ感じられなかったこと。
本当に入校してよかった!っと最初から思ってましたが、その気持ちは日々、より強くなっています。
ここにいらしている生徒さんはみんなそう思ってる、と私は勝手に思っていますが(笑)

そして、いつも美味しくて楽しい実習をありがとうございます。
お料理のポイントやちょっとひと手間の意味など、とても奥深くて、実習をしていくと、本当にもっともっと上手に作りたいなぁと一心に思います。

「もっと美味しく作れたら」という料理法とエッセイが合体したような文庫があるのですが、それを読んでいたところ、山内先生が夏期講習で、みんなにもっとお料理を美味しく作れるようになってもらいたいとお話をされていたので、とても嬉しくワクワクしてしまいました!

ちょっとしたものでも美味しく作れると幸せなのよね〜というお話に、首を何回縦に振っても足りないくらいです(笑)

なんだか長々と失礼致しました。
ビストロフレンチも本当に楽しみです!

残り少ない授業のことは寂しいのであまり考えたくありませんが….この間レポートを作成している間に、今までの基礎から勉強してきたことがいかに大事で、そしてまだまだ根づいていない考え方、これは考え続けなければ見えてこないんだな、人を見て弁証論治するのって本当に難しいんだな、でも同時にそれを体験できて面白かったな…など盛り沢山の発見でした。

「薬膳は道」周りの景色を楽しみながら。。。と書いてありましたが、とても心に響きました。

この道を歩きながら、自分が変化していくことも楽しみの一つなんだなあと心から思います。

またさらに長くなってますが…高尾先生のブログやインスタでの文章はスーッと心に入ってきます。

そぞろ言の旅、見てます!
愉快に生きる」が好きです♪
楽しげって素敵な言葉ですね。

では、また次回の授業も楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

ー---------
読んだ後、涙でPCの画面がよく見えなくなりました。
いつも優しいNさん、こんなに熱い想いを書いて下さって本当に嬉しかったです。

この仕事もずいぶん長くなりましたが、
こんな嬉しい出来事があるから、辞められません(笑)

いつも思うことは「教えることは、教わること
受講生の方から、いつも多くのことを学ばせてもらって感謝です。