ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 富山研修旅行【その2】

【2019.06.12】

富山研修旅行【その2】

今日は、前回の続きです。
美味しいランチを食べた後は、徒歩で富山ガラス美術館へ。
建物も素晴らしいですが、展示も素晴らしかった!

写真を沢山撮りましたがSNSでの掲載はNGとのことなので、富山ガラス美術館のホームページをご覧になってみて下さい。
芸術に触れるって良いものですね!

この後、越中売薬の歴史を知ることが出来る広貫堂さんの資料館へ。

江戸時代からの伝統がある富山の薬と広貫堂さんの歴史が分かるVTRをスクリーンで鑑賞。タウリン配合の栄養ドリンクまで頂き、元気出ました。


レトロなパッケージに萌え~。
食べ過ぎや二日酔いに効く「熊膽圓」をゲットして、夕飯に備えました。

そして、お待ちかね夕飯。今回お世話になったのは「日本料理四季彩」さん。
どのお料理もめちゃくちゃ美味しい!しかも、全て日本酒に合います。
美味しすぎて、日本酒8合頼みました。(一人で飲んだわけではありませんので、あしからず)

富山は食材が豊富なのだと改めて実感。
皆さんとのおしゃべりもとても楽しい1日目が終わりました。