ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 静岡県立大学植物園見学&薬膳ランチ

【2019.09.12】

静岡県立大学植物園見学&薬膳ランチ

受講生の方からリクエストを頂き、静岡県立大学植物園見学&薬膳ランチの日帰り研修旅行を開催しました。
私(高尾)は残念ながら、今回はお留守番でしたが写真を沢山撮って頂いたのでブログでご紹介致します♪
(島守先生、Oさん、有難うございます!)

静岡県立大学の植物園はとても整備されていて、貴重な薬草を沢山見ることができます。丁度、今日は中薬学の授業を開催したのですが、昨日実際に見た植物がテキストに書かれていたので、受講生の皆さんにとっては、本当に生きた授業になったと思います!


サイコのお花もたっぷり咲いていますね!

植物園見学の後は、美味しい薬膳ランチ。
いつもお世話になっているホテルクラウンパレス浜松☆中国料理「鳳凰」へ移動。
岡部料理長による絶品薬膳を楽しんで頂きました。

 
ご参加の皆さんで記念撮影!
今日の私は皆さんのお土産話を聞いて、ひたすら「いーなー、いーなー」と言っておりました。

鎌倉薬膳アカデミーでは、授業以外にもこんな楽しい課外授業も行っています。
薬膳を学ぶだけではなく、楽しい仲間との出会いもあります。

2019年度10月期生募集中
秋から薬膳を学びたい方は入学説明会へお気軽にご参加下さい。
詳しくは、★こちら