【2020.07.09】
少し前の話になりますが・・・高尾

皆様、こんにちは。
鎌倉薬膳アカデミーの高尾です。

当校は、今年で14年目を迎えます。
今日のブログでは、今から4年前の10周年記念で制作した冊子で書いた私の想いをご紹介させて頂きます。

-----------------

10周年によせて

思えば鎌倉薬膳アカデミーを設立した2007年は、前年に生まれた第一子の子育てと並行して、不慣れな仕事に奮闘した年でした。その後も立て続けに出産。悪戦苦闘の日々を過ごす中で、気付けば長女も昨年10歳を迎えました。振り返れば、子育てと仕事と超特急で駆け抜けた10年だったと言えます。

仕事を通して、考え、ぶつかり、そして学び、辛いことも悲しいこともありましたが、それ以上に幸せを感じることが多く、自分自身の成長を感じる10年でもありました。ここ最近は、中医学の哲学的な意味を頭だけでなく心で感じる機会も増え、これまでの自分とは少し違った実感も持てるようになりました。これも、中医学・薬膳の力ではないかと思っております。

また、受講して下さる生徒さんとのご縁には、毎年不思議な力を感じています。「薬膳を学びたい!」と思って、数あるスクールの中から当校を選んで下さった皆様には心から感謝申し上げます。これからの10年はさらに学びを深め、お一人お一人の想いにも寄り添いながら薬膳をお伝え出来るような講師を目指して参りたいと思っております。

末筆ながら、山内先生、いつも支えてくれる家族、そして当校に関わる全ての皆様に心からの感謝を送ります。今後とも変わらぬお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

高尾仁美
-------------------------
私が仕事で大切にしていることは、
「楽しむこと」「誠実であること」「感謝の気持ち」です。

これからも、受講して下さる皆様が元気にイキイキとした毎日が送れるサポートをしていこうと思います。

受講生の方から、よく「ずっと前から気になっていました」「タイミングがなくて・・・」と言われます。
このブログを読んで下さる方の中にもいらっしゃるかもしれません。

今年こそは、薬膳始めてみませんか?
自分の知らない自分を発見したり、食を通してごきげんな自分を作ったり、薬膳は今までとは一味違ったあなたに出会える学びです。

7月からオンライン&リアルで学校説明会を開催します♪
ご興味のある方は、是非お気軽にご参加下さい。

学校説明会はこちら