ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 卒業制作【木曜コース】

【2020.02.20】

卒業制作【木曜コース】

今日の中医木曜コースは、卒業制作。
1年間学んできた知識を集めてまとめて薬膳を作り出します。
木曜コースの皆さんは素晴らしいチームワークで美味しくて元気になる薬膳を作って下さいました。

テーマは、「気血両虚の薬膳~春のおもてなし御膳」。
旬の野菜をたっぷり使って、元気アップスープや気血を補う食材など上手に組み合わせて、心も体も元気になって免疫力がアップする薬膳。
見た目も味も本当に素晴らしかったです。

試作を重ねてご苦労もあったと思いますが、それだけに達成感もあった卒業制作になったと思います。
これからも学びを続けて、毎日の生活に活かして頂きたいと思います。

皆さん、お疲れ様でした!
とっても美味しかったです。