【2021.12.16】
創立十五周年記念親睦会高尾

昨日、創立十五周年記念親睦会を開催しました。
会場は、創立十周年の際にもお世話になった「崎陽軒本店」。

坂場総料理長に食材をリクエストして、今回だけの特別薬膳料理を作って頂きました。

ご出席の皆さんからは、こんなご感想を頂きました。

・身体がポカポカになりました
・次の日の目覚めが違いました
・ぐっすり眠れてスッキリ起きれました
・薬膳ってやっぱりすごい!

ハズレくじなしのくじ引きゲームもしたり皆さんとの楽しいおしゃべりと、美味しくて身体に良い薬膳、最高の親睦会でした。(自画自賛)

平日にも関わらず多くのご出席、有難うございました。

長年通って下さる新御三家の皆さんをご紹介♪

森田先生、心温まる素敵なご挨拶を有難うございました。

振り返ればあっという間の十五年間でしたが、様々なことがありました。
リーマンショック、東日本大震災、そしてコロナ…。

それでもアカデミーの運営を続けてこれたのは、受講して下さる皆様に薬膳をお教えするだけでなく、「入学時より卒業時の方が健康になっていること」を実践してきた結果ではないかと思います。(さらに自画自賛)

山内先生が挨拶の中で、「お金を稼ぎたい!とか、良い服が欲しい!とか思ってやっていたら、とっくにアカデミーは無くなってた」とお話していましたが、私もいつもそう思っています。

文字にすると偽善的な感じもしますが、あえて恐れずに書いちゃいます。

とにかく、人のために役立つこと。
利他の気持ちを常に忘れずに、薬膳をお伝えすること。

薬膳だけじゃない”大切なこと”も一緒に伝える。
これをずっと続けること。

20年目も皆さんと一緒に笑って迎えられるように、また精進したいと思います。

2021年4月期生中医コースの皆さん、素敵なお花を有難うございました!