ブログ

【2024.07.10】

ラジオ体操

しばらく前からラジオ体操を始めました。

 

公園でラジオ体操をしているのは随分昔から知ってはいたのですが…。

 

「そうだ!京都へ行こう」ではなく、

ある時、急に

「そうだ!ラジオ体操に行こう」と思ったのですよね~。

 

いつもとは違ったルートでのウォーキング、

そして、緑に囲まれた広々した場所でのラジオ体操。

 

ラジオからものすごく元気な声で、

「おはようございます!」から始まり、

大きな声で歌を歌い、

曲に合わせて数人のおじさん、おばさんたちと一緒に体操をします。

 

大きく腕を回す、腰を回す、カラダをひねる。

初めて参加した次の朝、筋肉痛でカラダがだるく

次の日はラジオ体操に行く元気がありませんでした。

 

ラジオ体操、あなどるべし!

 

今朝も行って来ました。

晴れて気持ちの良い朝!

最高の一日が過ごせそうです!

しあわせ!!!

 

鎌倉薬膳アカデミー 山内