ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > メソッド作ってます♬

【2021.01.13】

メソッド作ってます♬

「薬膳」って何となくハードルが高いですよね。

何十年も薬膳を学んできた私にとって、もはや薬膳は生活の一部になってしまい、皆さんの言う「ハードル」がどんなものか見えなくなってしまっている部分があるのですが、何しろ多くの方からそう言われます。

健康には興味があるけど、自分が何を食べれば良いかが分からない。
…というお声を聞くことも。

特に新型コロナウイルスが流行してからは、食事の大切さや免疫力アップ、漠然とした不安感など、心と身体について関心を持つ方が増えたと思います。

そこで鎌倉薬膳アカデミーでは、そんな方へのお助けメソッドを作りました。
メソッドの名前は「山内メソッドmedifood」

このメソッドを簡単に説明すると、

いくつかの簡単な質問に答えるだけで、自分の体調と体質、食材が分かる。そこに、当校ならではのココロとカラダをケアする養生法や簡単レシピをプラスしました。

今はこのメソッドのデザインを完成させるために絶賛打合中。
ダウンロード形式での販売を予定しています。それに併せてこのメソッドをより楽しく活用するためのセミナーも開催予定!

長年の経験と知識を詰め込んだ一人でも多くの方を元気にする山内メソッドmedifood
2月中旬には皆様にお披露目できる予定です。
どうぞお楽しみに!