ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 何を食べれば良いか

【2024.06.09】

何を食べれば良いか

  • 健康や食に興味があるけれど薬膳に対してハードルが高いと感じている
  • 食事を作る時間が取れない
  • とにかく簡単に知りたい
  • でもやっぱり食で健康を改善したい

 

そんな女性のために開発したのが「山内メソッド」です。

 

「メソッド」という響きが難しく感じてしまうかもしれませんが、「誰でも簡単に分かる」ことが大切だと考えて作りました。

簡単な質問に答えるだけで、自分の体調・体質・食材・養生法が分かるシンプルな作りになっています。

 

アカデミーの受講生の中にも未病や病気になって食の大切さに気付く方もいます。

不調はからだからのサインなんです。

 

「何を食べたら良いのか分からない」

こんな言葉をよく聞きます。

 

誰でも自分が何を食べれば良いのかが分かれば、、、。

そう考えたことがこのメソッドを作るきっかけでした。

 

実は、このメソッドはアカデミーを立ち上げた17年くらい前に考案したものでした。

コロナをきっかけに、今伝えることが必要と思い形にしてセミナーを開催。

これまで100名以上の方に受講して頂きました。

 

食材にはそれぞれ持っている効能があります。

その働きを活用して、今のあなたのこころとからだに合った食材を食べること。

 

食事を通して、あなただけの毎日ごはんを楽しんで、今より元気であなたらしく生きて頂きたいと思います。

 

鎌倉薬膳アカデミー 山内