ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 受講を迷ったら〇〇

【2022.04.15】

受講を迷ったら〇〇

よく「ずっと前から知っていました」「いつか来てみようと思っていました」と言われます。

5年、10年前からのご検討は当たり前…。
以前も何度かご紹介したことがある「鎌倉薬膳あるある」。

今日は「受講を迷ったら〇〇!」をご紹介します。

まず最初に、
薬膳に興味が出た時点で、何らかのカラダの変化、ココロの変化があったはず。

そこで、「薬膳」とか「健康」とかのキーワードでサイトを検索すると思うのです。

それから、自分のフィーリングや目的に合ったスクールの資料を取り寄せたり、問合せをすると思います。

その後。
問題はそこなのです。

1年通えるかな。意外と費用がかかるな。ついていけるかな。
などなど、不安や疑問が湧いてくる。

ご自分で納得するまで悩んだり、思いっきりリサーチして比較検討したり、薬膳の本を買ってみたりするのも良いと思います。

でも、そこで私が提案したいのは、
「受講を迷ったら、まずは私に相談してみてけれ」です。

多くの迷える方に会ってお話を聞いてきました。
そして、様々なご提案をしてきました。

「早いうちに学んだほうがお得です」
「こちらのコースのほうがご希望にフィットしています」
「今は学ぶ時期ではないと思います」etc

大概の方は、ご相談に来た段階でココロの奥底で答えは出ているのです。
(実は、ただただシンプルに「やりたいか」「やりたくないか」で決めるっていう方法が一番のおすすめだったりします)

最終的に受講を決めるのはご自身。
相談に来たから必ず入らなくちゃいけないなんてことは全くなく。
とりあえず、一歩踏み出してみたくなったらまずはお気軽に相談会へ。

2022年7月期中医薬膳営養師コース、受講生募集中!
✨通学コースは、こちら
✨オンラインコースは、こちら