ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 弁証施膳マスターコース

【2020.01.19】

弁証施膳マスターコース

今日は新年初めての弁証施膳マスターコース。
1月のマスターコースでは、受講生の方による発表と新年会!

「見取り稽古」というものがありますが、他の人が考えた薬膳を見たり聞いたりすることは、とても深い学びにつながります。

発表は、それぞれ担当の方が自分や他の方をモデルにして、テーマや弁証治法、施膳、養生など、自分で考えた薬膳を自分で発表してもらいました。

発表の後は、お楽しみの新年会。
持ち寄りパーティーで色々なお料理が楽しめました!

薬膳って楽しいな!奥深いな!と改めて感じることが出来る弁証施膳マスターコース。
中医薬膳営養師コースを卒業した方向けのステップアップコース。私的には一番おすすめの楽しいコースです。