ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 献立ワークショップ

【2021.05.12】

献立ワークショップ

山内メソッドセミナー参加者向けに、
今月から「献立ワークショップ」を開催しています。

このワークショップでは、
山内メソッドで導き出した「自分に合った食材」を使って献立を作る、応用編を学びます。
参加者の方には、ご本人に合った献立プレゼントをしています♬

献立作りって、一人でやると、

何となく寂しかったり、
マンネリ化したり、
何も思い浮かばなかったり…

えぇ、私もです。Me too.

でも、みんなで考えてみると面白いんです。
そして考えた献立に、もれなく山内先生のアドバイス付き。

先生ならではのズバッとしたアドバイスに、
参加者の方も納得納得。

これがまた、勉強になるんです!

…というのも、
料理を教えて26年、薬膳を教えて20年以上。
長年の経験あっての、瞬間ズバッとアドバイス

特に、このワークショップで作る献立は、
自分に合った食材を使った献立」なので、

ただの料理じゃなくて、
健康になる料理」が作れます。

もうこれは、参加するしかないですね!(笑)
山内メソッドセミナー参加者限定なので、
まずはセミナーをぜひ♬

山内メソッドセミナーの詳細は、こちら