ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > インスタライブやっています♪

【2020.06.06】

インスタライブやっています♪

当校では、4月からインスタライブを行っています。
最初の頃はインスタの機能がよく分かっていなくて、IGTVにアップできなかったのですが、徐々に慣れてライブで見れない方にもご覧頂けるようになりました。

https://www.instagram.com/tv/B_ZYBcsHIxx/
△最初にアップできたのは、結局3回目から(笑)

最近は、YouTubeにもアップしています。
アナログ人間としては、分からないことだらけで苦労することもありますが、ごちゃごちゃ、ブツブツ言いながら何とかやっています。

https://www.youtube.com/channel/UCi0Jw2H3plXot_XeZm5w9jQ?view_as=subscriber
△鎌倉薬膳アカデミーYouTubeチャンネル

今まで、「鎌倉薬膳アカデミー」という名称や「薬膳」という言葉自体が堅苦しいイメージがあるというお声がありましたが、どうやって敷居を低くすれば良いか、ずっと摸索してきました。

そんな中、コロナウイルスのお陰で?新しい分野にチャレンジする機会を得て、薬膳や料理の新しい伝え方に出会うことが出来ました。

チャンスは意外なところにあるものですね。
今回のコロナウイルスでは、本当に色々なことを学び、考えるきっかけになりました。

そんな中、今年で14年目を迎えた当校ですが、創立当初から「和の薬膳?を通して、イキイキとした毎日を送る」ということをお伝えしています。

一人でも多くの方に、ココロもカラダも健康でイキイキとした生活を送って頂けるよう、その想いをさらにパワーアップさせ、これからも薬膳を広めていきたいと思います。