ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 実習授業を行いました

【2019.05.05】

実習授業を行いました

2018年10月期中医薬膳営養師日曜コースで、実習授業を行いました。
先日に引き続き、今日も受講生の皆さんに考えてもらう実践的な授業です。
少人数ながら、てきぱきと短時間であっという間に作ってくれたお料理はこちら!

豆腐と金針菜入りハンバーグ・きのこソースがけ
棗と人参のグラッセ
小松菜ともやしの陳皮ナムル
野菜たっぷり鶏胸肉入りかき玉スープ
みょうがと紫蘇のじゃこごはん

どれも、とっても美味しかったです!
薬膳は難しいイメージがありますが、旬野菜と薬膳食材を上手に使うことによって、毎日の食事でしっかり養生出来ます。

午後は、季節の薬膳を考える施膳トレーニングを行いました。
それぞれ発表してもらいましたが、レベルが高くてびっくり!
是非毎日の食事で生かしていって欲しいと思います。