【2021.01.25】
アロマと薬膳高尾

今日は、3月20日(土)に開催する「春のアロマセラピー&薬膳スイーツの会」でお世話になるアロマセラピーサロン&香りのカスタマイズ「瑠璃色の庭」主宰の本多貴子先生に個人セッションをして頂きました。

個人的にも、とても興味があった「アロマアナリーゼ」を体験。
アロマアナリーゼは、香りで自分の中の自分を発見するワーク…という感じ。
貴子先生からの香りに対する質問にイメージで答えていくと、あーら不思議。自分の深層心理にある「本当になりたい自分」や「変わりたい自分」の部分が分かっちゃうんです!(びっくり!)

知らず知らずのうちに、自分に必要なキーワードを持つ香りを選んでいたり、その香りのイメージを掘り下げていくことによって、自分に必要なメッセージを、自分自身で受け取ることが出来るところが魅力的💖
貴子先生のポイントをつかんだ質問も、また最高に良いのです!この質問が自分の中での気付きにつながるのだと思いました。

私が今日一番気になった香りは「ベルガモット」。
貴子先生によると「自分らしさという光を見つける」香りなのだそうです✨
その他にもお気に入りの香り数種類をブレンドしたオリジナルブレンドを作って頂きました♪

アロマアナリーゼが体験できる「春のアロマセラピー&薬膳スイーツの会」は3月20日に開催します。薬膳スイーツは、春のアロマセラピーでご紹介頂くグレープフルーツやミントを使ったスイーツをご紹介します。気になる方は、是非ご参加下さい。