ブログ

【2022.11.04】

馬肉in会津若松

今回の旅は、御薬園ももちろんですが、
てんぐや割烹」へ伺うのもお目当ての一つ。

てんぐや割烹」の若女将である長谷川さんは、10年以上前に通信教育で受講して下さった卒業生なんです。

てんぐやさんは、会津の郷土料理を楽しめるお店です。

長谷川さんのお母さんと作る温かい手作り料理の数々。
どれも絶品です。

今回は馬肉コースがおすすめということで、馬肉を頂きました。

馬刺しも焼肉も、とてもさっぱりしていて全然もたれないのがびっくり!
鮮度抜群のお肉に、とても元気が出ました。

やっぱり食べ物のチカラってあなどれません。
パワーがあるものを食べると本当にパワーが出ます。
当たり前の話かもしれませんが、日々の生活であまり実感しないことですよね。

紅葉がキレイな鶴ヶ城にも行けて、良い旅でした。