ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 上村先生とランチ

【2024.10.09】

上村先生とランチ

先日、東京に用事があったので当校ライセンス認定教室さいたまクラスの上村先生をお誘いして一緒にランチをしました。

 

上村先生とは、13~14年くらい前に知り合いました。

中医薬膳営養師コースを卒業し、その後、薬膳営養学の講師を担当していただいた時期もありました。

随分と長い師弟関係ですね。

 

長い間には、一緒に泣いたり笑ったりがありました。

その分、固い絆と信頼で結ばれたと感じています。

(わたしは、人とのお付き合いも仕事も、何でも色々なことが分かるのは10年が最小単位だと思っています)

 

今回上村先生から、何度かわたしに対する感謝の言葉がありました。

人は感謝の言葉が出ることはステージが上がった証拠だと考えています。

高みに上がると、人は自然に感謝の気持ちが湧いてくるからです。

 

もちろん、今までも感謝の言葉は頂いてきましたが、今回お目にかかった際のそれは、今までとは違ったのです。

 

これは取りも直さず、上村先生のステージが上った証拠。

上村先生も長年お仕事をしてきて、様々な経験や学びを通してこられたのだなぁと嬉しく感じました。

 

これからもご縁を大切に、薬膳を一緒に広めていきましょう!

 

それにしてもうれしいことですね~。

本当に心からご活躍を願っています。

 

埼玉にお住まいの方は、ぜひ上村先生のお教室へ!

あなたスタイル薬膳®Kazen 

 

おわり

鎌倉薬膳アカデミー 山内