【2021.01.20】
3つのM高尾

鎌倉薬膳アカデミーは、株式会社m’s company(以下、当社)が運営しています。
当社は、2009年8月に法人化しました。2018年に山内先生から代表を交代して、わたくし高尾が代表を務めさせて頂いています。

m’s companyの「m」には3つの意味があります。

mission
薬膳を通して、一人でも多くの方の健康維持・健康増進に繋がる活動を行います。

medium
時代を超え、みんなをつなぐ中継地点として活き活きとした暮らしを楽しめる社会の実現を目指します。

medicinal
当社の主力授業「薬膳」に通じるmedichinalは、”効力のある””治癒力がある”という意味があります。お客様に対して、取引先の皆様に対して、地域社会に対して、治癒力・効力を発揮できる企業でありたいという願いを込めています。

今年で法人化13年目を迎えます。本当にゆっくりな速度ではありますが、確実に「m」の意味を体現しつつあると感じる今日この頃…。

あるサイトのデータでは、起業から10年後の生存率は約26%ということです。無事(?)13年目を迎えられたのは、多くの方の支えがあったからこそです。どんな時代でも、利他の心を忘れずに、少しでも健康のお役に立てるように(…というか、今こそ)薬膳をジャンジャン広めていこうと思っております。

「自分の健康は自分で守る」と言われて久しいですが、なかなか実行に移していない方も多いのではないでしょうか。今年こそは!薬膳学びたいと思っている方、是非鎌倉薬膳アカデミーへ♬(オチはここですか!)